手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries



火事です

22時過ぎ洗濯物干してる最中に
消防車・パトカー・救急車がけたたましく
家の前を逆走して行きました。

旦那様はすぐに雨戸を開けて見て、玄関から外へ。

私はうるさいなぁ~と思いつつ干し終わって戻ってくると。
旦那様がすごい事になってるよと。

雨戸開けて。
火事 008-1

おぉー赤いランプが沢山だ。

家の前にパトカーがいてお隣さんもいて、
火事 006-1

出て行って家の前で情報収集を。
次の角の三軒先のアパート一階のお部屋だそうで。
三軒先が角なので我が家からは六軒先となります。

角は規制線が張られてて通れないので自転車の方々がUターンを。
家の横をお通り頂きました。
風向きが逆方向だったので家の前にいても煙臭さは無し。

パトカーと消防車の間の道路から給水ホースをつないで散水。
『毎分500ℓかけてから1階はびしょびしょだろうね』とお隣さんのお兄さんが。
10分程でホースの片付けをはじめたので
すぐに鎮火したようです(ほっ)。
火事 011-1

鎮火して落ち着いてから『119番通報した方は警察官に申し出て』と。

火の元は気をつけましょう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

