手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries



手術後1週間

31日に培養検査結果が。
透析用の左股関節のチューブから菌が出ましたと。

強力な抗生剤で熱は下がって効果はあるが、
腎臓に負担も大きいので。
原因菌が体内に残ってるとシャントに菌がついてしまうので、
原因菌にだけ効く抗生剤を1日1本だけの投与になりました。

創部は少しずつ少しずつ良くなってますが、
熱感が左右差あって、冷えピタをはって対応してます。

看護師はシャントの音を確認しているのに
『はれているから左手で血圧測りますね』って。

『はれてなくてもシャントがあるんだから左手で測るです』
毎回後ろからちゃちゃいれてる私です。
父にもおかしな事をするのがいたら自分で抵抗するように言ってます。

30日から栄養面も主治医が腎臓内科の医師に言ってくれて
500から750キロカロリーに上がり
1日水分量1100cc摂取に。
看護師が夕分の量を間違えて2日程言って足してますが。

大丈夫か?結構注意力散漫だぞ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

