手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries



今日は

クリスマスですね。

ぴずとくろを連れて鳥獣ペットクリニックへ。
ぴずは爪切りと左嘴脇の分泌物を除去に。
くろは定期検査に。

体重はぴず26g。くろ27g。全身状態は変化なしでよしと。
ぴずにシードを多めにあげてて肝臓への負担を問うたら
『老鳥では気にすることではないですよ。
7才以上なら体重を減少させないように維持していく。
7才以下は粗食にせよ。』と
年齢別で配分を更に細かくすることにしました。

次回は2月となりました。

帰り新宿でケンタッキーに寄って。
クリスマスなのでクリスマスパックばかりで。
オリジナルチキン5本いりとかは欲しくない。
パラ売りしている店舗を探して。

チキンフィレサンドとオリジナルチキンを購入。
スウィーツ 2727-1

スープを作って。1個ずつわけて。
スウィーツ 2728-1

遅いブランチで頂きました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

