手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries

鳥獣ペットクリニックへ

日中の気温が20度と暖かかったので、
13日の予定を12日に繰り上げて、
ぴず君ぴじゅこの爪きり&くろのヘルニア定期健診に。

ぴず君はくちばしが伸びてて今回は自然に削れなかったので、
獣医師に支障が無い程度に切って貰いました。
文鳥 11 322-1

触診時の体温が2羽よりも低くて
常時20W保温しておくようにと。

もうつばさは落ちてるし、
楽な体勢を保持するためにシルエットは違って来てるしで。
文鳥 11 321-1

でも意思表示はしっかりとしますよ!
文鳥 11 327-1

ぴず君の籠のバリアーフリー計画は少しずつ進んでます。

くろのヘルニアは大きく見えたので診察時に言うと。

ヘルニアの大きさ・硬さは変化ないけれど、
脂肪が周りについて保護の役割をしていると。
自然の摂理だからとこのままで餌の量を減少させる必要性無し。

放鳥は本人の好きなままに。
年末休暇前受診に。

籠についてるけど大丈夫かしら?
文鳥 11 286-1

20W保温で目がぱっちりと。
文鳥 11 298-1

全体的にふっくらと。
文鳥 11 301-1

ぴじゅこはすべての脚の向きがあちこちで、
そんなに爪は伸びてるわけではないですが、
一通り切って貰いました。

元気に飛んで。
文鳥 11 304-1

ぴろの籠上に行って。
文鳥 11 314-1

この紙欲しいわ~
文鳥 11 317-1

中々籠に戻らずで最後まで遊んでました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事