手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries



一気に

10月19日・20日はべったら市。
今年も皮付きべったら漬けを購入しました。
スウィーツ 2514-1

まずは2箱。
スウィーツ 2517-1

お隣さん・実家にとおすそわけして。

元親様に美味しいシュークリームのお店を教えて頂いて。
自宅から自転車で行って来ました。
ドゥーシュークル。
スウィーツ 2483-1

美味しそうなケーキが。
スウィーツ 2486-1

焼き菓子のコーナー①。
スウィーツ 2495-1

焼き菓子のコーナー②。
スウィーツ 2491-1

ハロウィーンのコーナー。
スウィーツ 2488-1

おすすめのシュークリームです。
スウィーツ 2481-1
『フランス風の硬めの皮に白ゴマを散らして
香ばしく焼き上げ生クリームとカスタードクリームを
混ぜ合わせた絶妙な味のクリームを詰めました。
シュー皮の硬さとクリームのなめらかさが美味しさをひきただせています』

自転車でガタゴト運んでも崩れません。
クッキーのような頑丈なシュー生地。
クリームも濃厚でした。

限定のアップルパイ。
スウィーツ 2505-1

義兄の地元で出店してからは
商店街では有名な店になっているそうです。

上野松坂屋の大北海道物産展に行って。
マルキタプリン本舗『侍のプリン』
スウィーツ 2509-1

侍のロールケーキ1辺。
スウィーツ 2513-1

生地に苦めのカラメルを溶かして焼いてます。
ロールケーキのお試し用に販売だそうです。
甘すぎず美味しかったです。

Comment

Oh~!

美味しそうなじゅるりものが盛沢山。

秋は焼き菓子系が特に良いです。
ロールケーキは、近年人気が高く、各店舗で力が入っている気がします。
好みの味を見つける楽しさもありですね。


  • posted by ダンツマ
  • URL
  • 2010.10/21 11:40分
  • [Edit]

食欲の秋??

ダンツマ様

どこもかしこもじゅるりものが盛沢山で
また新しいお店を発見とエンドレス状態。
食べて食べて冬眠前のクマのようです。
体重が‥体重が‥(涙)
  • posted by ぴいちゃん
  • URL
  • 2010.10/28 17:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

