手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries



すずめのひなたち 5

8月21日は10時に鳴き出し体重測定をしました。
ひなA(すずめ)は14.5g。ひなB(まろ)は17gでした。

すずめは最大1.5cc強制給餌。
抵抗してます。

まろは摺り餌を1~4口とキャットフード1~7切れぱくりと。
ちぃちぃ鳴くけどちょっとしか食べません。

12時長谷川動物病院受診。
2羽とも発育順調。
まろは警戒心出ているので体重減少するなら強制給餌もありうると。

就寝前体重測定。
すずめは17.5g。身長8.1cm
まろは17.5g。身長8cm 

挿し餌回数1日8回。

8月22日は10時半に鳴き出し体重測定をしました。
ひなA(すずめ)は15.5g。ひなB(まろ)は16.5gでした。

放鳥して飛ばしてみることに。13時から風呂場で挿し餌をすることにしました。

すずめは最大1.8cc強制給餌。
飛べずでずざざと凄い速さで逃げていきます。

まろは摺り餌を3~5口とキャットフード1~6切れぱくりと。
最大3時間空けて挿し餌すると6切れは食べるように。
飛べるけどパタパタ程度。

就寝前体重測定。
すずめは17g。身長8.1cm
まろは17.5g。身長8cm 

挿し餌回数1日6回。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

