手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries



2010年の緑穂

緑穂が届きました。
待ちに待ったこきびです。
こきび緑穂は乾燥穂にして売らないので1年に1度のみの販売です。

8月1日からの注文受付でしたが

生産者様が今年は数量はあると言われて。
ならば締切近くに注文しようとほって置いたら売切れになっちゃって。

あわてて申込み最終日に電話で駆け込みました。
無理を承知で1kgお願いしました。

こきび去年より多くて1kg
文鳥 10 201-1

黄色っぽいのからあげましょう。
文鳥 10 202-1

お試しのうるちきび。
文鳥 10 204-1

さっそくこきびを一本ずつ籠に。

ぴず君すぐに食べました。
文鳥 10 272-1

ぴお君
文鳥 10 242-1

ぴかちゃん
文鳥 10 227-1

くろとぴじゅこちゃんは他の仔を撮ってる間に食べてて
撮影しようとしたらもういなくなってた。

ぴろ君ブランコに乗りながら。
文鳥 10 210-1

片足かけて。
文鳥 10 224-1

いち・にちゃん。
文鳥 10 255-1

2羽仲良く並んだまま食べてます。
文鳥 10 266-1

さんちゃん
文鳥 10 259-1

よっちゃん。
文鳥 10 237-1

ごちゃんブランコから降りずで食べてます。
文鳥 10 251-1

おび君は下の方から食べはじめました。
文鳥 10 278-1

あざぜる君。
文鳥 10 231-1

ブランコに乗ってると横着してそのままで食べるのですね。
パンを差し出しても見向きもせずにムシャムシャとかぶりつきです。
届いたばかりの新鮮さはわかるのでしょう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

