手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries

ネイビーフレンドシップデー

8月7日に米海軍横須賀基地で開催。
艦船見学や第7艦隊バンド演奏など様々なイベントがみられ、
アメリカン屋台やフードコートの開放により、
本場のアメリカ食を味わえる。
開国花火大会もあり基地の中から花火が見られる。

汐入駅からそのまま米海軍横須賀基地まで歩いていきました。
三笠ゲートが入門場所と。
ネイビーフレンドシップデー 001-1

三笠ゲートが見えてもすぐ入れず三笠公園へ長蛇の列がのびてます。
ネイビーフレンドシップデー 002-1

折り返してきて。
ネイビーフレンドシップデー 006-1

人がごろごろと。
ネイビーフレンドシップデー 007-1

三笠ゲートの前でまた三笠公園へ列は続いて。
ネイビーフレンドシップデー 008-1

あちこちとまわされて。

2時間かかってゲート前に。
手荷物検査をしてやっとゲートを通過出来ました。
ネイビーフレンドシップデー 009-1

いきなりアメリカです。
ネイビーフレンドシップデー 011-1

入門したけどイベント会場とかは何処なのかさっぱりわかりません。
なんかもっと奥の方らしくて前の方について歩いて行くだけです。
わからないままに進んで海が見えてきました。
対岸は三笠公園です。
ネイビーフレンドシップデー 012-1
シートが敷きつめられてました。

会場内の案内図です。
ネイビーフレンドシップデー 015-1
見てもさっぱりです。

イベントスケジュール。
ネイビーフレンドシップデー 013-1
海上自衛隊護衛艦『はるさめ』と
アーレイバーク級ミサイル駆逐艦『ラッセン』の見学が出来たのに、
入艦締切の14時過ぎてるので見れません!

まずは小腹を満たすことに。
ネイビーフレンドシップデー 016-1
どのお店も長蛇の列。売り切れ続出。

マクドナルドにしました。
私はClassic CRISPYを。
ネイビーフレンドシップデー 019-1

旦那様はビッグマックを。
ネイビーフレンドシップデー 021-1
ゲータレードを飲みましたけど甘くて甘くて。
レモンとライムの味なんてないし。不味い!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事