手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries



生後8ヶ月になりました

すこやかに怪我もせず病気もせず
自由奔放に育ってます。

体重33g
文鳥 10 291-1

おなかに割れ目?
文鳥 10 296-1

女の仔たちへの挨拶は欠かせません。
文鳥 10 299-1

よっちゃんの籠上ではよっちゃんのいない隅っこにいます。
文鳥 10 302-1

目がまじ。ごちゃんも固まってる?
文鳥 10 304-1

見回りを終了して一息。
文鳥 10 305-1

旦那様にぐちゃぐちゃ弄られようがつかまれようが平気な仔です。
で、旦那様はべた可愛がりに。
旦那様が何でも許すので、
水戸光圀の【この紋所が目に入らぬか】のような
あざぜるのお通りだぃ状態です。

就寝前の放鳥時も旦那様が籠内に手を入れて
拉致って来るので出て来る時は他力本願になりました。

以前はあざぜると呼ぶと飛んで来ていたのに…
また躾け直しですよ。

旦那様のせいだけど
あざぜる君ちょっと図に乗ってんじゃないよ。
飼い主より上にはランク付けさせません!

*Comment

NoTitle 

月一の記念日まで祝って頂き・・・
至れり尽くせりでございますね(笑。

そして、偉そうになっちゃってごめんなさい(--;
アザぜル君の父、ウィリアムも暴君みたいなところがあるので
似ちゃったのかしら・・・。

物怖じしない性格を固定しようとすると、なぜか私の家では
「僕は偉いんだィ!」になっちゃうみたいです。

あーれ~。
  • posted by Miyako 
  • URL 
  • 2010.09/03 19:29分 
  • [Edit]

 

miyako様
他の文鳥達に対しても、旦那様に対しても僕は偉いんだィ!でございます(笑)。
あざぜるの中での順位は2位で、私にはちょっとおとなしめです。
人大好き大好きなのはこのまま育っていって欲しいです。
物怖じしない分別のつく仔になるのはもう少し大人になるのを待つしかないかと…
小鳥まつりとかイベントに連れて行ける日はいつくるのかなぁ~
  • posted by ぴいちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/04 16:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

