手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries



すずめのひなちゃん 39

12日は前日の就寝が遅いので鳴き出さず。
寝ている間にお買物に出かけて12時におこしました。。
挿し餌準備している間ペレット・あわ穂・青梗菜を交換しました。
ペレットにシード・ボレー粉・オーガニックも割って入れました。
すずめのひな 1396-1

とまり木で羽づくろいしてます。
すずめのひな 1395-1

すぐに挿し餌せず1時間半自力で食べさせて様子をみました。
すずめのひな 1392-1

食べてはいるけれど。
すずめのひな 1393-1

食べてますが…
すずめのひな 1394-1

挿し餌はやっぱり7個食べました。
すずめのひな 1396-1

ひえ穂も1本入れてみました。
すずめのひな 1401-1

敷き紙を交換したら水浴びをしました。
すずめのひな 1397-1

濡れて大きくなってます。
すずめのひな 1398-1

乾かしてます。
すずめのひな 1399-1

ちょっと休憩でしょうか?
すずめのひな 1400-1

米飯を美味しくいただいて。
すずめのひな 1414-1

すいかを1口目。
すずめのひな 1427-1

すいかを2口目。
すずめのひな 1429-1

ここでのぞいているのが1番です。
すずめのひな 1430-1

ぷちの生活の場です。
すずめのひな 1439-1

竹ひごを噛んで。
すずめのひな 1460-1

はりついたりと。
すずめのひな 1475-1

皮付き餌を食べて貰いたいので食べ終わるまで気長に待って寝かせました。
すずめのひな 1482-1
挿し餌回数1日9回。
挿し餌後に15分間撫でてニギニギしてさらに挿し餌して。
毎晩就寝が零時になります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

