手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries

すずめのひなちゃん 29

今日でお預かりして1ヶ月になります。

2日は10時半に鳴き出した。
挿し餌準備している間はちぃちぃと小さく鳴いてます。
ペレット・あわ穂・青梗菜を交換しました。

青梗菜に飛び乗ってます。
すずめのひな 767-1

食べてます。
すずめのひな 768-1

ペレットよりあわ穂を先に食べます。
すずめのひな 771-1

おちょこはとまり木代わり。
すずめのひな 774-1

上の紐をくわえようとジャンプ。
すずめのひな 777-1

あわ穂の先っぽが好きなのかなぁ?
すずめのひな 778-1

食べやすいように倒しちゃいました。
すずめのひな 779-1

戻してやると。顔が…
すずめのひな 782-1

12時~13時半まで文鳥達の籠掃除中ぐじゅぐじゅと。
籠の隅で10分間マッサージしながらニギニギして。

ダンボールの中に籠を入れてても餌が飛び散ってます。
すずめのひな 786-1

就寝前の体重。体重22.5g身長11.8cm。
すずめのひな 791-1
あわ穂がもう無くなっているので白あわ穂を入れました。
手を入れると隅っこの位置に来て撫でてとします。
尾羽根が1本抜けました。挿し餌回数1日5回。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事