手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries

定期健診

くろのヘルニアの定期健診に行ってきました。
体重30g。ヘルニアの状態は変化なし。
ただ右側にくりっとしたものがあり。
重さは2gほどあるだろう。
くろは痩せてないし動きが活発なので様子観察となりました。

次回は7月下旬~8月に受診となりました。
文鳥 10 001-1

お疲れでお眠です。
文鳥 10 004-1

ぴずは体重26g。
翼の腱が弱っており左右の力が違ってきている。
特に右翼は弱くて羽をしまい込む力が無くなり、
右足の中に入り込むのだろうと。
ちょっとした拍子で翼の位置が変わるが無理に直さずで、
ぴずの様子を看る様にといわれました。
今後さらに籠内の配置を全体的に底上げするか、
上部を下げるかが必要になる。

上くちばしがまた伸びてます。
文鳥 10 005-1

翼が落ちて右足の中に入ってます。
文鳥 10 006-1

上半身がべたーとなってきました。
文鳥 10 007-1

たんぱく質強化のための
【HARRISON'Sハイポテンシイマッシュ】
文鳥 9 512-1

もう少し様子を見てから皮付餌に混ぜることにしましょう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事