手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries



すずめのひなちゃん 28

1日は10時に鳴き出した。
挿し餌準備している間に青梗菜・ペレットを交換する。
待ちながら自力摂取。
すずめのひな 750-1

一応カメラ目線です。
すずめのひな 752-1

だんだん待ちくたびれて。
すずめのひな 755-1

目が『おい!』って言ってる感じしません?
すずめのひな 756-1

挿し餌不足している時指を入れても逃げず。
すずめのひな 758-1

食べる~と羽根を震わせて寄ってきます。指をつんつんと。
すずめのひな 760-1

そして催促して指を噛みます。
すずめのひな 762-1

かぶりつきです。
すずめのひな 763-1

就寝前の体重。体重22g身長11.8cm。
すずめのひな 766-1

にぎにぎしたりとおにぎりすずめを目指していじってます。
挿し餌回数1日6回。

Comment

NoTitle

すずめもかわいいですね。うまく育つといいですね。手乗りすずめちゃんも、いいですね。
たびたび、拝見してますが、著者の優しさが、わかり癒される、ブログで、おきにいりなんですよ。
これからも、素敵な文鳥生活をしてくださいね。
  • posted by 忍
  • URL
  • 2010.07/03 18:15分
  • [Edit]

ありがとうございます

忍様はじめまして。
すずめとはやっと愛情が通じて仲良くなってきました。
反比例で旦那様はどんどん嫌われて行ってます(笑)
お気に入りのブログとはとても嬉しいです。
忍様のブログぜひ教えて下さい!
私も遊びに行きます~^^
もうお仕事に復帰するよりも文鳥との生活にどっぷりはまってますよ。
家族や友人からはひんしゅくものです…
  • posted by ぴいちゃん
  • URL
  • 2010.07/03 18:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

