手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries



老鳥の対策に

11日に伸縮包帯のCobanを購入しました。
文鳥 9 479-1

ぴず君の右足がつーと広がっていくので
12日にぴず君のとまり木に半分だけ巻いてみました。
文鳥 9 477-1

12日はまだ警戒してますので近寄らないですが。
文鳥 9 476-1

バタバタもしていないので。
楽な物なんだとわかれば使用するでしょう。
気長に待ちましょう。

そして筋力低下は更に進んで…

11日から右の翼が落ちて
右足の内側に入り込むようになりました。
文鳥 9 486-1

飼い主が翼を持ち上げたり右足を挙上したりして戻してます。

ぴずが右足で踏んでしまったらいけないので、
午後籠の中の物品の位置を下半分の空間に移動しました。
文鳥 9 489-1

ぴず君は家の中に入り何か訴えてるのか出て来ません。
夕食時にようやく活動し出しました。
ごちゃごちゃしているのでぴずの様子みて工夫していきましょ。

寝る前に真ん中のも追加して巻いてみました。
文鳥 9 491-1

上のとまり木が無くて何度も金網に張り付いてます。
部屋を暗くしても
夜中は緊張して眠れてなくて。

すぐお気に入りの場所を復活させました。。
文鳥 9 492-1

安全のため在宅時日中のみにしましょう。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

