手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries



形勢逆転か?

おびの換羽がすすみ日々ボロボロになってます。

頭部が抜けてきて。
文鳥 9 423-1

尾羽が抜けて小さいのが出てきて。
文鳥 9 426-1

羽が少なくなりふわっとしている。
文鳥 9 427-1

翼付近はとくにぼろぼろ。
文鳥 9 431-1

ツンツン毛ちらほら。
文鳥 9 440-1

それに伴ないあざぜるが反撃にでました。
おびを追い掛け回してます。ガーと。
文鳥 9 434-1

くちばし・アイリング真っ赤か。
文鳥 9 441-1

ダンスして身体も大きく見せてと。
文鳥 9 442-1

でもやっぱりおびにやられてます~
文鳥 9 435-1

数日気温が低めだと気象情報で。
換羽で一枚ずつ洋服を脱いでる状態だから、
おびの籠に20W保温電球を設置しました。
体力消耗しないように注意深く看てようっと。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

