手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries



換羽中のおびです

14日から抜けはじめで毎日いらいらと。
飼い主・他の文鳥たちにあたりちらしてます。

特に今まで舎弟の如き扱っているあざぜるに対して、
『きゃるるがるる』と。
自分の籠に入って来るのも駄目。後をついてくるのも駄目。
飼い主の手に一緒に乗るのも駄目。
と駄目駄目づくしです。

あざぜるがちぎって嘴ではぐはぐしている青菜を、
奪い去って食べてたのに。

14日から換羽の始まったおび君。
文鳥 9 396-1

見た目はまだ変わらず。
文鳥 9 408-1

体重31.5g。食欲は変わらず。
文鳥 9 409-1

すこしスカスカ。
文鳥 9 411-1

マクロで撮影にスリムなおび。
文鳥 9 412-1

顔が固まってます。
文鳥 9 414-1

腰もひけてます。
文鳥 9 415-1

やっとカメラ目線に。
文鳥 9 418-1

旦那様の背中がお気に入りになってます。
一時的なものでしょうが…

そろそろ十掬と同じようにマクロにも慣れてもらわないと。
『換羽中にやるな~』と声が聞こえてきそうです。。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

