手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries



生後3ヶ月になりました

アザゼル君のお迎えしての一週間は
14日は顔頭目掛けて飛び痛かった。
就寝も暗くしてバタバタと暴れてた。

15日はぐじゅぐじゅと始まり、稗穂ボレー粉食べて。
おびと鳴き合い出して水浴びも一時間おきに。

16日は豆苗食べて籠床に降りて遊びおびの後を追うように。

17日は9時~20時迄お喋りして
おびと同盟を結び最長老ぴず君に威嚇を。

18日は粟・稗・茶黍穂を食べて、青菜も平らげてブランコを突いて、
おびと一緒につるんで悪戯しまくり。

19日体重28.5gに一日中お喋りに。

20日はおびと手の中で巣作りの仕種をしたり。

21日はブランコに乗り粟穂を食べてと。

やんちゃなお顔。
文鳥  8 1420-1

もうカメラ目線です。
文鳥  8 1423-1

コードに乗って上からご挨拶。
文鳥  8 1428-1

ん?
文鳥  8 1513-1

にいちゃんついてくー
文鳥  8 1578-1

これかめる?
文鳥  8 1585-1

おびを呼んだら一緒に。
文鳥  8 1586-1

旦那様のおいでにかたまってる2羽。
文鳥  8 1600-1

歌っちゃおう。
文鳥  8 1612-1

おびになついてます。

いつもあとを。
文鳥  8 1629-1

おびが手に来るとすぐ来て。
文鳥  8 1632-1

毛繕いしてもらって。
文鳥  8 1642-1

くちばしも綺麗なピンク色に。
文鳥  8 1672-1

夜はおびの籠で一緒に寝てます。
おびの籠でも毛繕いして。
文鳥  8 1654-1

とても仲良しです。
人にべったりではなくておびにべったりです。
アジーがまだお子ちゃまだから?
それともホモップルに?

Comment

NoTitle

お世話になっております。
アジ―君、ホモブンになっちゃってごめんなさい(^^;
人<<<<<<おび君 だったのでしょうか。
そうか、おび君はとてつもなく魅力的なのだ、きっと(笑。


成長したら、さぞ美しいカップルになるでしょう。
(見た目だけは)

  • posted by Miyako
  • URL
  • 2010.04/03 17:35分
  • [Edit]

Re: NoTitle

ご無沙汰しております。
おびが人好きなのでアジーも手には乗ります。
おびから良い事も悪い事も学んで、
日々やんちゃ度をあげながら成長しております。

雛換羽してきりりとハンサムな仔になるのが楽しみです。
頭や顔に飛んでくるのはかわらずで痛さが増してますv-406
  • posted by ぴいちゃん
  • URL
  • 2010.04/16 17:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

