手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries

春のお彼岸です

墓参りの時期に。
春分の日を避けて3連休の最終日にしました。

また欲しい物が購入出来ないかもと、
今回は出かける前に電話で取り置きをしてもらいました。

やっぱり国道4号は混んでおりました。
2010.3.22墓参り 003-1

10時半出発の道の駅庄和には12時半の到着と。
2010.3.22墓参り 015-1

品物が何も無い!!

ねぎだけかごに入れて、○さんを尋ねて、
奥から出して貰ってお会計を。
2010.3.22墓参り 022-1

我が家の分だけ頼んだので、
買えなかった兄・姉が、
『たまご新しいのが出たの?何で?』と。
2家族の分も合わせて取り置きにしてもらえばよかったみたい。
ごめんね。次回は忘れずにね…

道の駅からは渋滞もなく到着。
2010.3.22墓参り 037-1

ただ今本堂取り壊して新築中。
2010.3.22墓参り 039-1

お墓のそばの木々にひよどりがいました。
2010.3.22墓参り 045-1

同系色でわかりずらい。
2010.3.22墓参り 055-1

帰りに東北道蓮田SAで宇都宮やきそばを。
2010.3.22墓参り 066-1

首都高から東京スカイツリーを撮影。
2010.3.22墓参り 068-1

帰りは東北道にしましたが渋滞で。とても疲れた。

18時すぎの帰宅でぐったり。
いつも完売のお赤飯。
2010.3.22墓参り 074-1
きりぼしまんじゅう。
2010.3.22墓参り 076-1
茄子まんじゅう。
2010.3.22墓参り 077-1
黒豆きんぴらまんじゅう。
2010.3.22墓参り 079-1
小豆まんじゅう。
2010.3.22墓参り 081-1
購入したものとスープだけ作って夕食に。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事