手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries



立春

3日は節分で。
豆まきはせずに恵方巻きだけを食べました。

コンビニ・小僧すし・くら寿司など、
猫も杓子も恵方巻きを売っておりました。

好き嫌いが多いので、特に高野豆腐が嫌い。
材料の内容を確認しつつ、
米屋と小僧寿しで購入しました。
『ただ単に太巻きが食べたいだけでは?』と、
つっ込みがきそうですが・・・

米屋で購入。498円。
恵方巻き 001-1

どーんと。
恵方巻き 013-1

玉子・干瓢・胡瓜・えび・椎茸煮・穴子・でんぶ
恵方巻き 009-1

反対側からも見ないと具材がすべてみれない。
恵方巻き 004-1

ボリュームたっぷりです。
恵方巻き 014-1

小僧寿しで購入。200円。中巻きサイズ。
恵方巻き 003-1

たまご・かんぴょう・たくわん・おぼろ・きゅうり・白ゴマ
恵方巻き 006-1

豚汁と一緒に美味しくいただきました。
恵方巻き 012-1

とっても美味しゅうございました。
来年も米屋のを買うことにしましょう。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

