手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries



尾腺炎は手ごわい

ぴよっちの尾腺炎はなかなか治りません。
『こんな長いのは初めてです。年によるものがあるから。』
と獣医師は治療後嘆いてました。

夜の水浴び前に14口飲んでるのを見ちゃいました。

朝一に交換した抗生剤入りの水を7口位飲んだら、
あとは我慢して極力飲まずでいるようです。

投薬をどうするか、いかに飲ませるには、
今日獣医師の頭の上に???がたくさんありました。

で、ぴよっちも直接投与とあいなりました。
1日4回から8回の投与をせよと。

旦那様に水浴びをおねだりする。
文鳥  8 136-1

籠内を動き回ってるし、体重28gとがっちりしてるから、
旦那様でないとつかまらんのです。
次回は12月26日か27日受診です。
明日から頑張らないと・・・年越しそうです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

