手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries

籠のビニール張替え

6月21日に旦那様も休みだし
思いたっていつもの籠掃除だけでなくてビニールも換えました。

旦那様に張ってと頼んだら疲れているから嫌と。

1人で全籠をやることに。

まずはよっちゃんからと始めたら
よっちゃんが予備籠に移そうとしたら腰くだけに。

急いで旦那様によっちゃん籠だけ頼みました。
籠張替え001-1

よっちゃんも落ち着いたので。
籠張替え004-1

とまり木・籠掃除して。

完成しました。
籠張替え008-1

籠内で寛いでます。
籠張替え009-1

二番手ぴお君。
籠張替え015-1

左の羽はいつもおちてます。
籠張替え018-1

新聞紙で滑って左足かばってます。
籠張替え019-1

よっちゃんの籠を見本にして張り方のコツ学んで。

1人でどうにか完成させて。
籠張替え029-1

三番手はいっちゃんにちゃん。

いっちゃんまずは毛並み整えて。
籠張替え032-1

ここもと。
籠張替え034-1

かきかきして。
籠張替え037-1

完成して。
籠張替え047-1

戻したら。
籠張替え061-1

にちゃんは餌食ベ出したけど。
籠張替え063-1

いっちゃんは籠の中気になる。
籠張替え071-1

隅っこが。
籠張替え073-1

やっと餌に。
籠張替え074-1

にちゃんはお弁当つけて。
籠張替え079-1

洗ってビニール張って撮影してと時間かけてます。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事