手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

アーカイブモード [2016年09月 ] 記事一覧

中秋の名月

今年もローズホテル横浜巨大月餅のお振る舞いへ
お出掛けしました。

10時20分到着し最後尾へ。10番目でした。

先頭の方は9時から並んでいたそうです。

前に並んだご夫婦とお喋りしながら待ちます。
11時半から切り分け開始しました。


重慶飯店別館は明日12時45分からだと伺ったので。
頂いた後は聚楽へ。


元町チャーミングセールは17日からなので後日来ましょう。
  • 2016.09.15 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

永い眠りにつきました

いっちゃんが23時48分亡くなりました。
7歳11ヶ月4日の生涯でした。

7月18日換羽呼吸荒く
糞細長くお尻に着いてる状態を見つけて、
7月20日から闘病生活開始しました。

8月28日受診した時は、眼力も有り動きも良かったので、
獣医師がステロイド剤を休止しましょうかと言われたのですが。

9月2日に糞がまた白っぽいなぁと感じ
9月4日20時水浴びして御飯3粒食べて
9月5日7時止まり木でふわっと。
所用で30度保温して18時半迄外出しました。

19時32度で眼閉じ呼吸荒く餌食べ少なく水浴びせず。
カバーして34度に上げました。

20時獣医師に電話して8日受診予約して対処方法伺いました。

薬水を水に替えて
青菜を入れて餌も食べやすい位置に替えました。

水容器を目の前に持って行くと3口飲みました。

半月餌入れに止まり籠網目に寄りかかっているように。

23時開口呼吸となり金魚糞も。
体重26g
闘病生活47日でした。

いっちゃん頑張りました。
暫くは傍に居て貰いたいので
旦那様公休の7日に埋葬します。
  • 2016.09.05 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

誕生日です

誕生日です。58歳になりました。

旦那様仕事だから特に予定なし。

出勤する旦那様に
ケーキを買ってきてと。

コージーコーナー?不二家?って言うから
去年買った立石ケーキ屋で!!と。

チェーン店のケーキは美味しくないので
絶対に嫌だ。
  • 2016.09.03 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

左サイドメニュー

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事