手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Archive [2016年05月 ] 記事一覧



誕生日です

ぴろ君10才の誕生日です。
10才になりましたぁ。
30w保温電球を24時間つけて温度管理してます。
毎日唄ってアイリング真赤です。
体重28gです。
相変わらず流しで手に水入れ持った水浴びです。
待ちくたびれるとお迎えする前に飛んで来ます。

ぬるめの水で勢いよく水しぶき飛ばして
ばしゃばしゃちゃぷちゃぷと。

水浴び後は手に乗せて籠に戻ります。
お祝いは茶きび穂を。
元気に長生きして欲しいです。

鳥獣ペットクリニック

ぴろ君の爪が伸びているのともうすぐ10才になるので受診です。

いっちゃんが29日から動きが緩慢で
30日は大好きな御飯も食べず水浴びもしなかったのでご一緒に。

ぴろ君体重28g。
升籠内で暴れて嘴が白くなっている所があります。
元気で大丈夫ですと。爪切りしました。

いっちゃん体重29g。
呼吸がおかしいと。活気なく大人しくしてます。
呼吸器系の抗生剤処方。50ccに6滴投与。
にちゃんとは別籠にして20w保温電球で保温と。
7日に電話で症状報告となりました。

結婚記念日

33回目の結婚記念日です。

日曜日ですが旦那様は出社してますので特別なお祝いはございません。

西武池袋本店のうましなつかし昭和ホリデーに行って来ましょ。

左サイドメニュー

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

