手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

アーカイブモード [2015年10月 ] 記事一覧

文鳥まつり2015

文鳥まつり09が今日から吉祥寺で始まりました。
20分間だけなのでMAPをプリントアウトして下調べして。

9時に到着したら20番目でした。
1番は7時から並んでて。

お隣に並んだ方が偶然にも去年と同じ方で。
整理券配布される迄ずっとお喋りしてました。

開場時間までモーニングセットを食べ
11時30分の初回で入場しました。

真っ直ぐ上条敦士先生のブースへ。
でも何も無くてあれ?っと。
10個限定の白文鳥がま口は瞬殺。
エコーバックとかファイルとか色々作品をみてふわふわを大人買い。

12時過ぎ上條淳士先生到着して自ら搬入セッティング。
終えて出て来られたので写真撮ってお話しをさせて頂いて。

19日~25日リベストギャラリー創で個展開催予定。
午後に整理券を配っていました。

初日お疲れ様でした。

1年ぶりに会いお喋りして楽しかったです。
  • 2015.10.23 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

誕生日です

よっちゃんごちゃん7才の誕生日です。
よっちゃん。体重27g
放鳥すると驚いて開口呼吸になるので籠でパチリ。
文鳥18 118-1

顔の毛はないままです。
文鳥18 119-1

胸も剥げてます。
文鳥18 124-1

文鳥18 125-1

ごちゃん。体重25g。
文鳥18 076-1

嘴がズレたままです。
文鳥18 078-1

上手に食べて体重維持してます。
文鳥18 091-1

さんちゃんと遊んで。
文鳥18 103-1

お祝いは茶きび穂を。
元気に長生きして欲しいです。
  • 2015.10.03 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

誕生日です

さんちゃん7才の誕生日です。
文鳥18 072-1

文鳥18 080-1

文鳥18 093-1

ごちゃんと仲良く遊んで。
文鳥18 099-1

お祝いは茶きび穂を。
元気に長生きして欲しいです。
  • 2015.10.02 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

誕生日です

にちゃん7才の誕生日です。

ぴろ君にご挨拶。
文鳥18 032-1

尾羽1本だけ黒の。
文鳥18 042-1

文鳥18 044-1

文鳥18 046-1

よっちゃんの籠をのぞいて。
文鳥18 047-1

文鳥18 053-1

文鳥18 063-1

文鳥18 067-1

お祝いは茶きび穂を。
元気に長生きして欲しいです。
  • 2015.10.02 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

誕生日です

いっちゃん7才の誕生日です。
文鳥18 001-1


文鳥18 003-1


文鳥18 007-1


ぴろ君覗いて。
文鳥18 009-1


文鳥18 011-1


文鳥18 018-1

茶黍穂じっと見て。
文鳥18 020-1

籠に戻りたい。
文鳥18 025-1

にちゃんと遊び放鳥後は籠に戻っていきます。

お祝いは茶きび穂を。
元気に長生きして欲しいです。
  • 2015.10.01 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

左サイドメニュー

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事