手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Archive [2014年01月 ] 記事一覧



鳥獣ペットクリニック

日中暖かいので連れて行きました。
腫瘍の側の羽が抜けてて診て貰いました。
触診中。
文鳥 16 104-1

色々と触診中。
文鳥 16 105-1

体重22g腫瘍状態に変化は無いと。
羽が無い所は餌を食べるのに床から容器に背伸びして擦れた為と。

容器は床に直置きとなりました。

触診後水が飲みたいと空容器を突いてたので
獣医師がビタミン入りの飲み水を入れてくれました。

後に下がり引けている。
文鳥 16 106-1

大丈夫だよ飲んでと声かけたら飲み始めました。

誕生日です

ぴお11才の誕生日です。11才ですよーーーー

体重22gです。
ステロイド内服中で2週間毎に通院してます。

毎日とまり木から床に落ちては床にじっと居て
体力消耗しない様にしてます。

入り口近くにいても手が近づくと

さささーと籠の置くに移動してとても素早いです。

床に居てパンを。
文鳥16ぴお-1

アイリングは色薄く左足指も前に。
文鳥16ぴお-2

嘴にお弁当つけて。
文鳥16 ぴお-3

元気にもっと長生きして欲しいです。

鳥獣ペットクリニック

升籠に居てお出掛け待ち。
文鳥 16 085-1

もぉながバタバタしたので見たら産卵してました。
文鳥 16 090-1

けろっとして殻付をもぐもぐ。
文鳥 16 093-1

体重21g腫瘍変化無し。

触診中。
文鳥 16 095-1

診察終えて調剤待ち。
文鳥 16 099-1

寒い時期なので2週間後に
ぴお君は症状変化なければ受診しなくても内服薬を貰いにと。

放鳥デート

誕生日にもぉなとおデート。

いっちゃんにちゃんの籠上行きご挨拶。
文鳥 16 068-1

もぉなが覗くと。
文鳥 16 075-1

あざぜるも一緒に覗いて。
文鳥 16 077-1

立ち位置代わって。
文鳥 16 083-1

まったく飛びません。

誕生日です

あざぜる4才の誕生日です。

毎日唄って踊ってと。アイリング真赤です。
体重36gです。脂肪がついて下腹部がポッコリしてます。

放鳥してもいっちゃん・さんちゃん達の籠の上で踊って
もぉなの籠でじっとしてとまったく飛びません。

獣医師から運動させてと言われました。

なので

籠上から手に乗せて部屋の奥に連れて行くことに。

あざせるはもぉなのそばに行きたいので飛んでいきます。

連れてきて飛んで帰るの繰り返し。
私も運動させられてます。

いっちゃんの籠上からさんちゃん達を見て。
文鳥 16 052-1

もぉなに踊って。
文鳥 16 057-1

もぉなも聴きに来て。
文鳥 16 059-1

大きくなってます。
文鳥 16 060-1

やっと落ち着いてポーズ。
文鳥 16 065-1

就寝前の放鳥は籠を開けたらすぐ出て私には目もくれず。
もぉなと2羽で悪戯して遊んでます。

でも止まり木の奪い合いで同じ籠での就寝にはなりません。
元気に長生きして欲しいです。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

