手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

アーカイブモード [2013年10月 ] 記事一覧

誕生日です

よっちゃん・ごちゃん5才の誕生日です。

よっちゃんは籠の敷紙にいつも潜り込んでて
白文鳥でなくてグレーっぽく薄汚れた色合いに。
羽がすかすか状態でなんかみすぼらしくなってます。


ごちゃんはさんちゃんと仲良く暮らしてます。
一緒に止まり木でぴょんぴょんと踊って。

新しい外付けバスに物怖じせず入って水飲んで出てきます。
水浴びするものだとはまだ認識しておりません。
籠の中の水浴び容器でバシャバシャしてます。
  • 2013.10.03 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

誕生日です

さんちゃん5才の誕生日です。

新しい外付けウォータバスにもようやくなれて

毎日水浴びしてます。

ぴお君の籠と位置交換したら隣のよっちゃんに興味津々。
一緒に踊っているのでまた籠を元に戻しました。
  • 2013.10.02 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

誕生日です

にちゃん5才の誕生日です。

たまにいっちゃんにがるるぅと威嚇されますが
いっちゃんと仲良く籠の中で暮らしてます。


あざぜるが籠の上に来て踊ると
下からそこで踊るなぁーーーと応戦してます。
  • 2013.10.02 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

誕生日です

いっちゃん5才の誕生日です。

8月25日・9月11日・27日と産卵していて現在3個。

すべて無性卵です。

  • 2013.10.01 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

左サイドメニュー

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事