手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

アーカイブモード [2013年02月 ] 記事一覧

もぉな

籠の中で何か?と。
文鳥15 531-1

ポーズをとって待ちます。
文鳥15 534-1

お祝いの茶黍穂を食べて。
文鳥15 555-1

就寝前の放鳥は出すとすぐにあざぜるの籠上へ。
文鳥15 566-1

床に降りて。
文鳥15 570-1

ここがいいかなぁ。
文鳥15 575-1

ここから潜りこんで。
文鳥15 578-1

尾っぽは出てます。
文鳥15 582-1

毎晩同じことをしてます。
  • 2013.02.24 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

誕生日です

もぉな2歳の誕生日です。
体重32g

おび・あざぜるの唄と踊りを聴いて
昨日今日と産卵して籠カバーに潜り込んでと元気です。

就寝前の放鳥は手を出すとがるるぅと、
たったたと走ってきて指を力いっぱい噛みます。

可愛いもぉなはどこやら。成長して意志が益々はっきりしてきました。

お祝いは茶きび穂を。
元気に長生きして欲しいです。

写真は後日のせます。
  • 2013.02.23 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

おびです

おびと呼んだら。
文鳥15 454-1

むっちむっちです。
文鳥15 455-1

ウィンクしてます。
文鳥15 456-1

カメラ目線。
文鳥15 460-1

あくびして。
文鳥15 469-1

茶黍穂ついばんで。
文鳥15 473-1

りりしいでしょう?
文鳥15 478-1

放鳥で扉を開けても出て来ません。
お迎えの手をださないとじっとしてます。

籠の中にいるのが大好きです。
  • 2013.02.15 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

誕生日です

おび君4歳の誕生日です。
体重32g

もぉなに唄って踊ってと元気です。

お祝いは茶きび穂を。
元気に長生きして欲しいです。

写真は後日のせます。
  • 2013.02.14 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

1年経ちました

今日はぴじゅこちゃんの命日です。

早いもので1年たちました。
いっちゃんごちゃんを見てるとぴじゅこちゃんを思い出します。

お転婆娘もぉながかまってかまってとベタなので、気がまぎれてます。

元気で暮らしているかしら?
  • 2013.02.13 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

左サイドメニュー

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事