手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

アーカイブモード [2013年01月 ] 記事一覧

誕生日です

ぴおとくろっち10才の誕生日です。

ぴおは体重25.5gです。
籠の中で不自由なく活動してます。
放鳥するとダーと飛んで行き壁に当たってつぅーと床に落ちてます。

なので放鳥は回数が減りました。眼・脚はしっかりとしてます。

さんごちゃんの籠上に。
文鳥15 440-1

艶はあって見た目はぽっちゃり。
文鳥15 444-1

ちょっとはみ出ている羽。
文鳥15 446-1

茶黍穂をいれました。
文鳥15 449-1


くろ体重25gです。
文鳥15 428-1

右眼はみえておらず。
文鳥15 436-1

左脚の力がないので飛びません。
文鳥15 439-1

止まり木でじっとしてます。
文鳥15 451-1

餌はシード多目にしてます。

ぴかちゃんの分も長生きして欲しいです。
  • 2013.01.13 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

誕生日のあざぜる

籠に茶黍穂をお祝いで入れました。
文鳥15 400-1

茶黍穂を下に落として。
文鳥15 406-1

巣材のごとく。
文鳥15 413-1

隣の籠のごちゃんに唄って踊って。
文鳥15 416-1

ごちゃんもこの姿勢で聞き入ってます。
文鳥15 419-1

敷紙に潜って。
文鳥15 421-1

カメラにはカメラ目線。
文鳥15 426-1

就寝前の放鳥時は旦那様が縫い物をしていたので、
籠から出ても何処にも行かず私の手の中にいました。

もぉなもあざぜるに寄り添って手の中にいました。

元親様から珀ちゃん(あざぜるの姉妹)が亡くなったと知らせがありました。
珀ちゃんの分迄長生きして欲しいです。
  • 2013.01.04 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

誕生日です

あざぜる3才の誕生日です。

毎日唄って踊ってと。アイリング真赤です。
体重31gです。
就寝前の放鳥は籠を開けたらすぐ出て私には目もくれず。
もぉなと2羽で悪戯して遊んでます。

写真は昼間撮影して後日載せます。
  • 2013.01.03 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

謹賀新年

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

いっちゃんも卵をお腹の下に。
文鳥15 374-1

温めてます。
文鳥15 375-1

床に落ちてる餌をついばんで。
文鳥15 389-1

もぐもぐ。
文鳥15 393-1

無精卵なんだけれど・・
  • 2013.01.01 
  • TB(-) |
  • CO(2) 

左サイドメニュー

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事