手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

アーカイブモード [2012年12月 ] 記事一覧

大晦日

今年は
2月13日にぴじゅこちゃんを。

3月2日には長年連れ添った心の支えだった長老ぴず君を。

そして10月23日にぴかちゃんをお見送りしてと。

悲しく寂しいお別れがありました。

ぴお君とくろっちが長老として後を引き継ぎ、もぉなが初産卵したり、

他の仔達は元気に新年を迎えられます!!

にちゃん卵を温めようとお腹の下に。
文鳥15 355-1

うんしょうんしょ。
文鳥15 360-1

卵は横でおちりで失礼。
文鳥15 363-1

今年もブログにお付き合い頂いた皆様ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。
皆様そして文鳥様にとって良い年となりますように。
  • 2012.12.31 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

東京スカイツリー

今日からライティングは冬雅・冬粋になります。

今日は冬雅。
東京スカイツリー123-1

第1展望台。
東京スカイツリー129-1

第2展望台。
東京スカイツリー130-1

昨日までの豪華さはないけれど。
  • 2012.12.26 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

東京スカイツリー

クリスマスはキャンドルツリーです。
東京スカイツリー120-1

赤くてきれいです。
東京スカイツリー121-1
  • 2012.12.25 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

クリスマス

クリスマスは鳥篭掃除して。
旦那様は年末年始仕事でお休みが3日だけなので

籠のビニールを1人で張替えました。

よっちゃん・ぴおの籠終えて。
文鳥15 327-1

さん・ごちゃんを予備籠へ。
文鳥15 322-1

よっちゃんの籠を覗いて。
文鳥15 331-1

ビニール張り。
文鳥15 321-1

もぉなを予備籠へ。
文鳥15 334-1

洗って乾かして。
文鳥15 333-1

あざぜるを予備籠へ。
文鳥15 341-1

16時前半分の5籠終了しました。
文鳥15 345-1

いち・にちゃん・くろの籠終えて。
文鳥15 344-1

19時過ぎすずめーずの籠も張替えて。
文鳥15 349-1

全籠張り終えました。
もぉな(左)・いちにちゃん(真中)・くろ(右)・すずめーず(上)
文鳥15 351-1

よっちゃん(左)・ぴお(真中)・もぉな(右)・さんごちゃん(上左)・あざぜる(上右)
文鳥15 352-1

おび(左)・ぴろ(右)
文鳥15 353-1

13時開始して19時半迄かかりました。
1人だと大変だわ。旦那様と分担してやった方が効率良いです。
旦那様がビニール張った方がピシっとしてきれい。。
  • 2012.12.25 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

鳩胸退屈文鳥

鳥友様のブログで見つけました。
紀の国屋書店電話しても発売前で検索してもパソコンに出てこないと。

12月28日発売とな。
でもアマゾンは18日から売り出してて。

販売元調べて直接注文しました。

メール便で届きました。
鳩胸退屈文鳥 001-1

コミック1冊にしては重いなと見たら。

プレゼントが色々入ってました。
マグネット2種とポストカード・オカメインコのカードと。
鳩胸退屈文鳥 004-1

送料もタダでサービスでした。

あわタン可愛い~ですょ
  • 2012.12.24 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

左サイドメニュー

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事