手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Archive [2012年02月 ] 記事一覧



東京スカイツリー

完成して大林組から東武に引渡し。

テレビで放映号外もでました。

あいにくの雪に撮影しても上部見えず。
東京スカイツリー完成1-1

ズームアップして。
東京スカイツリー完成2-1

5月初旬区民約3万6000人が第1展望台に無料で上がれることになったとな。
一般区民は5000人を選ぶ方向で検討中。
往復はがきで応募してみようかしら?

ジョアン閉店

新宿三越で母はいつも購入していたのですが

閉店することになったと。

購入して差し入れてくれました。
ジョアン 007-1

色々なパン。
ジョアン 005-1

後日新宿に行った時覗いたら
ジョアン 009-1

閉店感謝セール開催と。
ジョアン 010-1

ジョアンが閉店ではなくて新宿三越アルコットが閉店でした。
ここでしか売ってない食パン(くるみ入・レーズン入)があるので残念です。

初産卵しました

25日就寝するのでもぉなのお水を交換しようと籠を覗いたら

餌入れに卵がひとつ!!いつ?いつ?いつ産んだの?

たまご。
文鳥 13 324-1

もぉなは何事もなかったように活動しております。
1才になってすぐに産卵とはびっくりです。

就寝前はいつもと変わらず布団カバーに潜り込んで押し上げてと。
あちこち遊んで飛び跳ねてました。

下腹部の膨らみはないのですが1個で終わるわけないから要観察です。
たまごはこのままにしておきます。

たんかん

今年のたんかんは台風で木が倒れてしまって不作だと。
奄美産は入荷なし。屋久島産も数少ないと。

デパートでも現品が無くバラ売りが無しの予約販売のみ。
そして入荷日も未定だと。

去年は災害の年でしたからしょうがないですけれど
毎年楽しみにしていたから残念です。

屋久島のたんかん。
たんかん 005-1

味わって食べたいと思います。

お祝い

23日に新宿へ用事があり出掛けたので、
もぉなの誕生日ケーキを買うことにしました。

まずはいつものユーハイムへ。
伊勢丹はディー・マイスターの取扱いがないと。
小田急にならと紹介されて東口から西口へ。

クマの王子様にしました。
もぉな 003-1

ヴィタメールのいつものケーキに誕生日プレートを。
もぉな 004-1

欲張って2個です。
もぉな 013-1

チョコレートムースに香り高いミルクティームース味。
女の子らしいのを選びました。
もぉな 010-1

イチゴショートです。
もぉな 007-1

もぉなはケーキと一緒に撮影しようと近づけると
逃げて興味なしでした。

左サイドメニュー

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

