手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Archive [2011年03月 ] 記事一覧



女の仔たちを放鳥

いちにちゃんもぴろの近くに。
文鳥 11 689-1

にちゃんはへばりついてました。
文鳥 11 684-1

ブランコを取り合って。
文鳥 11 716-1

いちちゃんが乗って。
文鳥 11 722-1

にちゃんが乗って。
文鳥 11 724-1

さんごちゃんは巣所に。
タオル掛にとまって。
文鳥 11 694-1

ごちゃんはキッチンペーパーを。
文鳥 11 692-1

アウターバスの箱もいいなと。
文鳥 11 704-1

ふきんを床に落として。
文鳥 11 709-1

マットの上でうろうろと。
文鳥 11 710-1

いち・さん・ごちゃんで探検中。
文鳥 11 712-1

6羽一緒に出しても
女の仔同士は喧嘩することなくて静かに個々で色々遊んでます。

女の仔たちを放鳥

地震でずっと行なってなかった放鳥をしました。
女の子達を1時間程だけですが。
餌・水・青菜を交換している間。

行く所はだいたい決まっているのです。

ぴかちゃんはくろの近くに。
文鳥 11 682-1

毛繕いして。
文鳥 11 683-1

遊び場に行って。
文鳥 11 713-1

自分の籠上に。
文鳥 11 714-1

ぴじゅこはぴろの近くに。
椅子の背もたれからのぞいて。
文鳥 11 687-1

ぴろの籠のまわりを歩いて。
文鳥 11 702-1

飼い主のそばにも来て。
文鳥 11 708-1

ぴじゅこちゃんは換羽中でスカスカですね。
ぴかとぴじゅこは手を出せば乗ってきてすぐ籠へ戻ります。

換羽中の

おびです。
ブランコに乗ってくつろぎタイムを満喫してます。
夕方は大体ここで体力を温存してます。
疲れてる時はくちばしを身体に格納して寝てます。

カメラを向けてもどっしりと。
文鳥 11 671-1

上の鈴は帽子のようにたまにかぶります。
文鳥 11 674-1
下の鈴は出して欲しい時に鳴らして呼びます。呼び鈴ですよーー

毛繕いして。
文鳥 11 679-1

はいボーズ。
文鳥 11 681-1

旦那様が帰宅して夕食食べている時は寝てることが多いです。
就寝前の放鳥に合わせてますね。

今お嫁さん候補がいるのですが、
いきなりこの仔だよと見せたらにげるだろうなぁ。
お見合いさせてからの方が良いのかも
おくてで石橋叩いて戻ってしまうタイプなので・・・

とげとげいっぱい

長老のぴず君2月から換羽開始してだらだらずっとです。

換羽終了したら爪きりの予定ですが、
終わりがみえましぇん。

頬にも羽軸があって。
文鳥 11 667-1

くちばしはボロボロで伸びてきて。
文鳥 11 668-1

身体が傾いてきました。
文鳥 11 669-1

スーパーマクロでどアップにしても逃げません。
文鳥 11 670-1

羽軸が広がらないですね。
食べているけれど体重は増えていきません。

とまり木に身体をどっしりとして頭部はとまり木より下に。
すごい格好で寝てるのでドキッとしますよ。

雛祭り

月齢の大きい仔達。
雛祭り 017-1

8羽挿し餌中でーす。
雛祭り 022-1

此処しゅき。
雛祭り 020-1

途中で遊んでる。
雛祭り 023-1

ママのお膝でどっしり。
雛祭り 024-1

ねむくなりました。
雛祭り 025-1

さらに月齢の小さい子達の挿し餌を。
雛祭り 013-1

ふさふさです。
雛祭り 014-1

食べたら寝る。
雛祭り 016-1

お昼御飯を食べるのも忘れて雛達の挿し餌を見守ってました。
みんな可愛いすぎる~
シナモンの仔はおびのお嫁さんにどうぞと。
心ひかれてゆらゆら。ゆらゆら。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

