手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Archive [2010年07月 ] 記事一覧



第33回隅田川花火大会

今日は地元の隅田川花火大会です。

朝一から通院でお出かけしてぎりぎり間に合う時間に帰宅しました。
16時すぎの電車はもう満員でぎゅうぎゅう状態でした。
スカイツリー効果もあって人出はおおそうですな。

いざ出陣じゃ!
詳細はまた後日に…

はるゆきと帆船サグレス号

サグレス号にのりましょう。
護衛艦はるゆきとサグレス 031-1

帆が張ってたらきれいなのに。
護衛艦はるゆきとサグレス 037-1

横に吊ってる小型ボートかわいいです。
護衛艦はるゆきとサグレス 039-1

こちらから乗船です。
護衛艦はるゆきとサグレス 040-1
白の制服着用のかっこいい方々がご挨拶をしてくれました。
日本語ではないのですが…
思いっきり『こんにちは』とお返事を。

いきなりのお出迎えです。
護衛艦はるゆきとサグレス 043-1

見晴らし台?
護衛艦はるゆきとサグレス 042-1

精密機器が色々ありました。
護衛艦はるゆきとサグレス 045-1

サグレス号のプロエンサ・メンデス艦長は外出中でおりませんでしたが、
「交流を進めるためにも多くの方に見てほしい」と話していたそうです。
隅々までみるぞーー

スカイツリーです

7月30日に撮影しました。
塔高408m。

第一展望台の組み立て終了して。
スカイツリー 281-1

押上駅の駐輪所から。
スカイツリー 323-1

東武鉄道本社横から。
スカイツリー 302-1

鉄骨部品をクレーンで吊り上げてます①。
スカイツリー 286-1

鉄骨部品をクレーンで吊り上げてます②
スカイツリー 287-1

鉄骨部品をクレーンで吊り上げてます③
スカイツリー 288-1

鉄骨部品をクレーンで吊り上げてます④
スカイツリー 290-1

鉄骨部品をクレーンで吊り上げてます⑤
スカイツリー 292-1

鉄骨部品をクレーンで吊り上げてます⑥
スカイツリー 293-1

鉄骨部品をクレーンで吊り上げてます⑦
スカイツリー 295-1

鉄骨部品をクレーンで吊り上げてます⑧
スカイツリー 296-1

鉄骨部品をクレーンで吊り上げてます⑨
スカイツリー 297-1

鉄骨部品をクレーンで吊り上げてます⑩
スカイツリー 298-1

鉄骨部品をクレーンで吊り上げてます⑪
スカイツリー 300-1
無事に到着。

ヘリコプターが飛んでます。
スカイツリー 309-1

本日からまたぐんぐんと伸びはじめました。
強風(10分間の平均風速が秒速10mを超える)だと、
工事が中止になるので順調に進んでくれればと思います。

はるゆきと帆船サグレス号

ヘリコプター搭載汎用護衛艦はるゆき。佐世保から護衛で来港。
護衛艦はるゆきとサグレス 012-1

なんと護衛艦はるゆき今日は一般公開はないと。
白い柵までということです。
撮影中に柵も通行できないように閉まりました。

このヘリコプターに乗りたかったのに…
護衛艦はるゆきとサグレス 015-1

しょうがない。左から撮りますか。
護衛艦はるゆきとサグレス 026-1

正面から。
護衛艦はるゆきとサグレス 028-1

右から。
護衛艦はるゆきとサグレス 032-1

そばにいたので一緒に撮影しました。
護衛艦はるゆきとサグレス 030-1

艦船にはなかなか乗船できませんなぁ。。

はるゆきと帆船サグレス号

元親様から艦船のお知らせを頂いて28日行って来ました。
観光案内所で最寄駅を聞いて。
護衛艦はるゆきとサグレス 001-1

横浜第二合同庁舎前を通って。
護衛艦はるゆきとサグレス 004-1

万国橋を渡って。
護衛艦はるゆきとサグレス 005-1

みなとみらい中央地区。
横浜ランドマークタワー(左)とよこはまコスモワールド(右)
護衛艦はるゆきとサグレス 006-1

横浜ワールドポーターズです。
護衛艦はるゆきとサグレス 007-1

護衛艦はるゆきと新港埠頭に初入港のサグレス号(右)。
護衛艦はるゆきとサグレス 011-1

24日横浜港新港埠頭に初入港。
世界一周航海の途中で日本ポルトガル修好通商条約150周を記念して寄港した。
28日まで一般公開。夜間は電飾される。
29日10時に鹿児島・種子島に向け出港し長崎にも寄港する。

ポルトガルの帆船サグレス号1893t。全長89.5m。高さ45.5m。

ポルトガル海軍の練習船で「海に浮かぶ移動大使館」としても活躍。
大航海時代の伝統を引き継ぐ赤いキリスト十字のマークが帆に描かれた美しい帆船。
日本寄港は3度目。

17時迄の公開。急いで見なくては。
仕事で来れない旦那様のかわりにたくさん撮影しなくては。
まずははるゆきからだ~!(イソイソ)
風が気持ちいいですよ。。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

