手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Archive [2010年06月 ] 記事一覧



すずめのひなちゃん 25

28日は10時半に鳴き出した。
挿し餌準備している間に
青梗菜・ペレット・あわ穂を交換する。
ペレットに文鳥達が食べてる、
ズプリームナチュラルバードフードスモールバードオーガニックを混ぜました。
すずめのひな 692-1

なんかごそごそやってると思ったら。
すずめのひな 666-1

竹かごをとめている爪楊枝を中から抜きました。
すずめのひな 667-1

新しい1本をあげたらくわえて。とまり木でブンブンと。
すずめのひな 660-1

いいでしょう?と言いたげな。
すずめのひな 668-1

危ないので少し遊んだら外しました。

就寝前の体重。体重22.5g身長11.8cm。
すずめのひな 682-1

挿し餌の回数は4~5回になりました。挿し餌回数1日5回。

すずめのひなちゃん 24

27日は10時に鳴き出した。
大葉の青梗菜は駄目なので、
挿し餌準備している間に小さい青梗菜を入れるとすぐに食べ始めた。
すずめのひな 648-1

ぴずとくろちゃんの定期受診のため
外出中は旦那様に挿し餌を頼んだのですが。
警戒してバタバタしてしまい全く食べてくれなかったそうです。
帰宅して挿し餌したらキャットフード12個と凄い食べっぷりでした。

水浴び陶器に乗るけど水浴びはせず。
すずめのひな 645-1

ここ本当にお気に入りですよ。
すずめのひな 649-1

ちょこんといて紙をかじったり掘ったりと。
すずめのひな 651-1

青梗菜は食べているのか遊んでるのか?
すずめのひな 652-1

獣医師のアドバイスで動物性の餌が必要と言われ、
塩無添加の煮干を細かくしてペレットに入れました。
すずめのひな 674-1

就寝前の体重。体重23.5g身長11.8cm。
すずめのひな 658-1

毎日お世話している私に馴れました。
触ってもくちばしの汚れを綺麗にするのも嫌がりません。挿し餌回数1日3回。

すずめのひなちゃん 23

26日は10時半に鳴き出した。
挿し餌準備している間にペレット・あわ穂を交換しました。
小さいあわ穂1本ずつきれいに食べつくしてます。
青梗菜を大きいのにしたら暴れてます。

挿し餌を見てます。
すずめのひな 621-1

食べながら待ちます。
すずめのひな 622-1

あげようと扉の近くにもっていくと。
すずめのひな 624-1

下に落とすとこんな顔してみます。
すずめのひな 625-1

でもお気に入りの赤・オレンジ色のでないと拾いに行かず。
すずめのひな 627-1

みるけど次のを催促します。
すずめのひな 630-1

もぐもぐと。
すずめのひな 631-1

食べてる最中に次のを挿し出すと威嚇?
すずめのひな 632-1

就寝前の体重。体重23.5g身長11.8cm
すずめのひな 640-1

表情豊かになって日々成長してます。挿し餌回数1日6回。

すずめのひなちゃん 22

25日は10時半に鳴き出した。
挿し餌準備している間に
青梗菜を入れるとすぐに食べ始めた。
すずめのひな 613-1

挿し餌準備している間にペレット・あわ穂を食べました。
すずめのひな 614-1

まだぁ~。
すずめのひな 615-1

もう少しかかるって。
すずめのひな 616-1

食べてるしかないかぁ。
すずめのひな 617-1

もう待てない!
すずめのひな 618-1

まだまだふやかしたキャットフードは欲しいと。

就寝前の体重。体重22.5g身長11.8cm
すずめのひな 619-1

堅い餌を食べ始めてるけど自力摂取量はまだ不足です。
皮付き餌はいつ入れたらいいのかなぁ?挿し餌回数1日5回。

品評会

6月20日に行ってまいりました。
日本飼鳥会によるイベントです。
品評会 001-1

元親様の餅丸くん(手前)と二条ちゃん(奥)。
品評会 007-1

首席をとりました。
品評会 038-1

会長様の白文鳥ペアー。首席です。
【ザ・文鳥】の75~88ページの雛々の御両親です。
品評会 044-1

ごんぞう様の六左右衛門くん(左)と美弥ちゃん(右)。
品評会 003-1

次席です。
品評会 043-1

会長様のクリーム・スプリット文鳥ペアー。次席です。
品評会 039-1

胡錦鳥ノーマル首席。
品評会 049-1
首席。きれいな青色。
品評会 026-1

胡錦鳥ノーマル首席。
品評会 047-1

胡錦鳥ノーマル次席。
品評会 050-1

胡錦鳥白胸首席。
品評会 048-1
首席。あざやかな黄色。
品評会 030-1

胡錦鳥イエロー系。
品評会 033-1

日の丸鳥首席。
品評会 052-1

コールダックのイブちゃん。
品評会 053-1

ボブホワイト。(コリンウズラ)
品評会 055-1

生後30日のアルビノとパイドクジャク。
品評会 056-1

セキセイインコ首席。
青い仔は寝てて?どっしりと構えてました。
品評会 067-1

十姉妹首席から参席。
品評会 071-1

左サイドメニュー

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

