手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Archive [2010年04月 ] 記事一覧



絶賛換羽中

文鳥達は全員換羽中です。
ぴずは体力消耗しないように餌入れも換えて。
板をとまり木の下に追加して。
文鳥 9 241-1

くろは尾羽がありませんが元気。
換羽終了してから定期健診に。
文鳥 9 245-1

あざぜるは雛換羽でボロボロに。
4月18日。頭部が抜けはじめて。
文鳥 9 249-1

4月18日。ちょっと濃い目の色が出てきて。
文鳥 9 257-1

4月21日。くちばしの付け根に羽軸がちらっと。
文鳥 9 268-1

4月25日。後頭部はきれいになって。
文鳥 9 273-1

4月25日。目のまわりにちくちくの羽軸が。
文鳥 9 279-1

4月25日。頬に羽軸がでて。ほほの色も白色に。
文鳥 9 290-1

4月27日。耳が見えてます。
文鳥 9 294-1

4月28日。目の上・頬が羽軸だらけです。
文鳥 9 312-1

4月30日。目の上の羽軸が少しひらいて。
文鳥 9 316-1

4月30日。頬の羽軸はまだつんつん状態です。
文鳥 9 321-1

1番抜けてるあざぜるをはじめみんなとっても元気です。
気温が乱降下していたのもやっと落ち着いてきてひと安心です。

カメ DE SHOW!

今日からゴールデンウィーク。
でも旦那様は祝日も仕事の為まったく関係なし!!

はぁこりゃいんこさんに、
『出せ~文鳥』をお願いしていたので、
1人で自転車で行ってきました。

江東区亀戸文化センターで開催のカメグッズショップ展へ。
カメDEShow 002-1

江東区の観光案内図。
カメDEShow 008-1

かわいい手作りの入り口。
カメDEShow 005-1

東京スカイツリーが見えました。
カメDEShow 004-1

『出せ~文鳥』の
シルバー(左)とシナモン(右)
カメDEShow 009-1

桜文鳥(左)と白文鳥(右)
カメDEShow 010-1

4羽で。
カメDEShow 012-1

桜文鳥の脚が大開きでございます。
シルバー文鳥が1番騒いでいる感じになってます。

CAP!フェスタ

電車の時間まで駅近くの桜土手を散歩。
CAPフエスタ 044-1

小松菜の苗を頂きました。
CAPフエスタ 049-1

今回も色々大人買いしました。
CAPフエスタ 055-1

ぴず君がとまり木から落ちないように。
とまり木の下に板を追加しました。
CAPフエスタ 061-1

リトルガーデンのシルバー文鳥小皿(左)・羽夢さんのマグネット(右)
はぁこりゃいんこの出せ~インコ
CAPフエスタ 070-1

目の色を修正してもらい後日届いたシナモン文鳥小皿。
CAPフエスタ 083-1

お楽しみ抽選会で当たったオカメインコのポスター。
CAPフエスタ 075-1

『出せ~文鳥』作製をお願いしておきました。

CAP!フェスタに行ってきました

4月11日開催。
東武東上線最寄り駅に9時半到着。
CAPフエスタ 010-1

駅前に桜の木。
CAPフエスタ 005-1

送迎バス第1便にのって。
CAPフエスタ 012-1

今回も整理券は4と5番でした。
CAPフエスタ 030-1

待ち時間に桜を眺めて。
CAPフエスタ 013-1

白いのが小さいけどしっかりと主張してます。
CAPフエスタ 016-1

土手は桜並木。
CAPフエスタ 024-1

くまちゃんクッキー。
CAPフエスタ 018-1

柳瀬川駅前の『ゴアカフェ』が屋台出張して来て。
昼食に頂きました。
ケバブサンド
CAPフエスタ 020-1

チキンカレーと焼きたてのナン。
CAPフエスタ 021-1
でっかいナンがカレーについてくるのです!
アツアツで美味しい~ごちそうさまでした。

お昼後の散歩。
CAPフエスタ 037-1

池袋でウロウロ

まずは東武百貨店で開催中の『初夏の大北海道展』に、
いつもの柳月ボンヌと六花亭霜だたみを買いに。
電話して在庫があることを確認してから出かけたのに、
霜だたみが売切れだと
入荷後自宅に配送して貰うことにしました。

次に西武池袋本店で開催中の『全国味の逸品会』に行って来ました。
551蓬莱の豚まん買おうと思ったが長蛇の列でやめました。
金谷ホテルのベーカリーを購入。1050円の限定30袋。
スウィーツ 2373-1
ラムレーズンパン630円(上)・パウンドクラウン378円(左下)
プチアップル179円(下中)・ミルキーぶどうぱん179円(右下)
かなりお得なセットでした。

続いて宮城ふるさとプラザへ。
萩の月。バラ売りのを。
スウィーツ 2376-1
物産展には中々来ず。アンテナショップでも販売期間が不定期です。

最後に東急ハンズ池袋店へ。
ドルミヨママさんのおすすめグッズを購入。
みぞブラシ(左)とちょっことカーブブラシ(右)
お掃除グッズ 004-1
『ちょっことカーブブラシ』はドルミヨママさんからおすそ分けして頂いて、
メーカーに問い合わせして都内での販売場所を聞いて。
5本買いました。(また大人買いだ~)

小林商店の半月餌入れ特大・大・小サイズと
ボレー粉入れと菜差し入れを、
水浴び用・水飲み用・餌入れ・ボレー粉用と
色々使用しているので。

本当にきれいになります!!
綿棒でぬぐっても擦っても落ちないのが、
おぉ~という感じですっきりです。

こんないいものが…教えてもらってよかった。
ありがとうございました。。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

