手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Archive [2009年05月 ] 記事一覧

おび生誕100日

おびも生後三ヶ月を過ぎ、100日をむかえることができました。
体重も30gとなり、ぐぜりの声も大きくなり、活発に動いてます。
夜は旦那の手でまったりして寝るのが日課。

毎日9時から(他の仔達はまだ寝てるのに)ブランコの鈴をならして、
『ぴょちゃんおいで』と言えず『ふぃよちゃん』と歌をうたいながら、
求愛ダンスをしたり、ブランコの玉に乗ったり、おしゃべり好き。

日中は籠の中でエンジョイしてます。
今雛換羽中で、頬に羽軸がたくさん見えます。
放鳥すると最近は文鳥バトルにも参加しています。

換羽中ですが。
文鳥 6 740-2

十掬の誕生日です。1歳になりました。

1歳になりました。

誕生日ケーキには逃げ腰で。。
ヴィタメールのフレーズ・ド・ヴィタメール。
文鳥 6 917-1

最近は、換羽真っ最中で、
昨日も寒くてふっくらと、いまひとつ精彩に欠けますが、
エサはもりもり食べてるし体重27gと戻りつつあり、
おびには威嚇しまくっているしで、
ていうか、いらいらして飼い主夫婦はガルルゥとかまれております。

元気に長生きしてね。

ブログ

ようやく今日から挑戦です。
好きな文鳥のことや、身の回りの日々の出来事などを綴った
ささやかな日記になると思います。

気楽に書いていこうと思いますどうぞ宜しくお願いします。

とはいうものの、まだ使い方がよくわからない・・・
まずは画像を載せたい。

生後7ヶ月になりました

いっちゃん
文鳥 6 548-1

にちゃん
文鳥 6 574-1

さんちゃん
文鳥 6 579-1

よっちゃん
文鳥 6 617-1

ごちゃん
文鳥 6 630-1

左サイドメニュー

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事