手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

カテゴリーモード [文鳥 ] 記事一覧

鳥獣ペットクリニック

8日受診予定でしたが、
旦那様が代休を取った為11日受診しました。

獣医師に28日から1月1日迄カメラで撮影した写真をみせて、
ぴろ君の様子を報告しました。
もっと布団掛けてれば
保温ヒーター増やしておけばと後悔していた。

獣医師は写真をみて亡くなったのは『老衰』だと。

『徐々に機能低下してるから、最後までシードを食べていたが、
餌食べてもみになって無くて
保温しても体温が上がらなかったのだろうと。
逆に27日迄よく水浴びしていた』

と言われました。

10年間やってた手風呂をしなくなって
手持ち無沙汰状態です。
  • 2017.01.11 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

命日

よっちゃんとおび君が亡くなって1年経ちました。

みんな居なくなってあざぜる君だけで。

やっぱりおびが居ないと寂しいです。

お空の上でみんなと仲良く暮らしているでしょうか?



  • 2017.01.11 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

誕生日です

あざぜる君7才の誕生日です。

2016年一気に7羽亡くなり
あざぜる君1羽になってしまいました。

1羽で寂しいようで籠の中で大人しくなり
巣作りとかせずお歌を歌わなくなってます。

人にベタベタです。
旦那様からは逃げてますが・・・

お祝いは茶きび穂を。
元気に長生きして欲しいです。
  • 2017.01.03 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

謹賀新年

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ぴろ君。
ぴろー01

ぴろ-02

ぴろ-03

あざぜる君。
あざぜる-01

あざぜる-02

あざぜる-03

すずめ。
すずめ-01

すずめ-02

まろ。
まろ-01

まろ-02

健康で過ごしましょう。
  • 2017.01.01 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

大晦日

今年は
1月11日によっちゃんとおび君を、
7月7日にもぉなちゃんを、8月26日ににちゃんを、
9月5日にいっちゃんを、12月5日にさんちゃんを
お見送りして悲しく寂しいお別れがありました。

ぴろ君は長老として頑張っています。

他の仔達は元気に新年を迎えられます!!

ブログを中々更新出来ず間隔がすごーーーく開いてしまいました。
今年もブログにお付き合い頂いた皆様ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。
皆様そして文鳥様にとって良い年となりますように。
  • 2016.12.31 
  • TB(-) |
  • CO(0) 

左サイドメニュー

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事