手乗り文鳥たちとの日々

ぴずを筆頭にくりひろげられる文鳥たちの日々の様子をつづります。

Entries



誕生日です

誕生日です。59歳になりました。

今年は日曜日で旦那様お休み。

押上のケーキ屋さんは日曜日定休。
ケーキは何処のケーキ屋さんで買って貰おうか。

青うなぎというのを食べてみたい。

あちこちケーキ屋を巡ったけどケーキ買えず
明日に繰り越しとなりました。
夕食はミスターバーグでとなり、青うなぎは後日になりました。

いつもと変わらずだわぃ。

梨園

幸水と共に秋麗も収穫開始に。

秋麗小袋を3袋と幸水小袋1袋と難あり1袋を購入しました。

帰りは下総中山駅から総武線各駅停車で実家へ。

秋麗2袋置いてきました。

青系梨では二十世紀より美味しい。

今年の幸水は食べ納め。

29日に秋麗を買いに行きましょう。

梨園

今年も幸水の出来上がり具合を聞き
収穫開始してすぐ行っちゃいました。
駅から片道30分歩いて。

幸水小袋を6袋と難あり1袋を購入しました。

帰りは下総中山駅から総武線各駅停車で実家へ。

3袋置いてきました。

シャキシャキみずみずしくて
甘ーーーーーい。

やっぱり梨は幸水。

21日頃もう一度行きましょう。

第40回記念隅田川花火大会

本日は隅田川花火大会です。
16時から雨降りだして問い合わせても開催すると。
18時に再確認しても決行と言われました。

旦那様と二人で傘さしながら観賞しました。

左手に傘右手にカメラ。
花火の写真がブレまくりよ。

隅田川花火

今年も隣駅のイトーヨーカ堂の屋上駐車場が解放されると。
先月から買物に行くとポスターが貼ってあって。
★今年もやります★★屋上階開放!★ 
★ヨーカドーの屋上から★★花火がみえるんです★
★大事なお知らせです★
※屋上階に上るには入場券が必要です
(入場無料 限定700名様)

8時から配布に旦那様と6時45分から並んで。

入場券ゲットしました。
29日迄失くさない様にしないと。

左サイドMenu

プロフィール

ぴいちゃん

Author:ぴいちゃん
文鳥と暮らして19年。
にぎやかな毎日です。

文鳥たちの紹介

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

